忍者ブログ
PC版フロンティアから初めてモンハン始めました♪ 1鯖で猟団『最強防具「オムツ」』に入団。 モンハン歴も1年を超え、今度はマイクラを1から始めました♪ もちろんモンハンもさらに楽しんでいきます(*´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入魂祭も残すところあと1日となりました!

私にとってはというか、団にとってもほとんどの団員も初めての入魂祭です♪

私の当初の目標は3桁w
何百台でいいかなぁと思ってたのですが、
現在1000を越えました(*´ω`*)

休日のシクレタイムに少しかすってクエに参加できたのでそれが大きかったですね^^

今のところトップは魔少女マコトさん!
2位との差はかなりありますよ~!
さすがです《*≧∀≦》

楽しみながら最後まで入魂していきたいですね♪


さて、更新してなかったこの数日間、MHFは普通にやってましたw

武器商人ことにのっちにガンスブーム到来ですw
広場で八神庵さんというガンス使いのフレさんも増えて、
一部の団員でガンスがブームに!?
私はガンスなんて絶対使わない武器だろうと思ってたのですが、
にのっちにつられてやってみたら意外と面白いw


にのっちと闇花さんと私でガンス部隊結成です(●´艸`)w

にのっちにおいてはすっかりガチガンサーになってしまいました《*≧∀≦》

後は剛キリンハメにも挑戦してみましたw

何度かみつかって失敗もありましたが、相手の姿を見ずとも倒せるとはw
キリンさんはハメられやすくてちと可哀想です(;^ω^)


そして最後は私のモンハン至上最も好きなシーン!


そう!力尽きてアイルーに運ばれてくるハンターをこの目で見ること!

えっwシュミ悪いですか?

これ、モンハン始めて自分が力つきて運ばれた時、なんてがさつな扱いなんだろうとwww
しかも、放り投げられてごろごろと転がり落とされるというwww
これにはかなり吹きましたw
そして、他の人のもそうなのかと見たくなり、実際見れた時は腹筋崩壊しましたw
他の人いうても、にのっちしか見たことないけどねーw^p^

もうすぐシネス、いや、シスネダオラが作れる予感です(*´∀`*)
弓使いなので是非ほしい一品♪

そんな私は現在HR181w
ハンタースキルあげないとなぁ(;^ω^)

拍手[2回]

PR
いろいろな事情があり、闇花先生を団長に迎えた我が猟団。

早速団名にふさわしい装備をまとって団員の狩りをサポートしてくれました♪
団のテンプレ装備にと闇花先生がゴリ押ししてくるので
仕方なく紹介したいと思います(●´艸`)w


頭:トヨタマ【帽子】SP青:文鎮珠SP
胴:アカムトウルンテ:剛力珠×2
腕:メレティFアーム・白:剛力殊×3
腰:メレティFコイル・白:剛力殊×3
足:リオハートRグリーブ:剛力殊×1 音無G×2
カフ:匠カフPA1

発動スキル
見切り+3 攻撃力UP【大】 龍風圧無効 火事場+2 高級耳栓 切れ味レベル+1 気絶確率半減 体力アイテム強化


発動スキルもなかなかですねb

文字で見ると、お!いいんじゃね! って感じですね^^
しかし、実物見ると素敵すぎて泣けます(´Д⊂ヽ




それがこれだ!

1,2,3





どやっ( ・´ー・`)

製作者コメント
「オムツ猟団なのでオムツをはかせたかったのとSP頭が予想の右斜上を行く可愛くなさ、そしてアカムトウルンテちょまwwwってなりました、それでも良性能ですよ、ランナーだけつけたかった^q^」


なんか微妙ですよね~(;^ω^)
足防具がオムツを履いているように見えるので、「オムツテンプレ」と呼ばれるようになりましたw

Σ(゚Д゚;エーッ! まさかの団員全員強制着用!?

別にいいけどさ、頭のてっぺんのその尻尾切断したような所がなんか切ない(´・ω・`)



そして先週のベストショット!( ・´ー・`)



くろさぁ~ん、剥ぎ取りに没頭してるのは分かりますが、
丸見えですよ~(艸д゚*)ィャ→ン♪

拍手[1回]

昨日もんはんHDを見学&プレイさせていただきました♪
家庭用ゲーム機のモンハンはほぼ初めてです(*´ω`*)

まず、見た感じ全体的に可愛い(*´Д`)
アイルーが特に可愛い(*´Д`)

お風呂のアクションも面白いw

クエにいってみて武器が使いやすい!
太刀で行ったのですが、フロンティアではなぜかモンスターの端っこを切ってしまうのですが、
HDではちゃんと当てたいところにヒットするw
モーションも若干違っててHDが多い気がする!

弓はクリティカル距離が表示されてて狙いやすい!
石?が降ってくる攻撃があってそれはすごい!

モンスターは、フロンティアで弱い敵よりさらに弱いのでさくさく倒しやすい!

比較的武器や防具、装飾品が作りやすそう!
そして防具も武器も結構可愛い(*´ω`*)
笛吹き名人なんて今ほしいスキルなのに珠作るの大変><
HDだと簡単にこのスキルつけられる><

全体的に、フロンティアに比べて難易度が低くてとっつきやすく、
年齢層も広く遊べるという印象でしたねb

私のようなゲームスキルが低い人はHDの方が合ってる気がします(;^ω^)

G2持ってるけどキャラ選択で挫折しないでちゃんとプレイすればよかった(;^ω^)

ただフロンティアから始めちゃたせいか、物足りなさは感じました。
フロンティアは毎週の更新と年何回かの大型アップデートがありますし、
防具、武器を作ったり、スキルをつけるだけでも結構大変でやり応えがあります。
HR999になり、SRもそれなりでもまだまだやることいっぱいといわれるくらい無限なゲーム。

最初は課金してまでゲームかよwなんて思ってましたが、課金してるだけあって
それだけ面白いのだなー。
今では課金あたりまえというか、気にならなくなったほどに(;´∀`)

まぁどっちにしろオンラインで遊ぶゲームは一緒に遊んでくれるフレさんがいれば何をやってもたのしいのですけどね(;^ω^)

以上私の素直な感想でしたw

拍手[0回]

私がMHFを始めて、初の大型アップデートを迎えました!

結構変わるものなんですね!

私的に一番の注目は、ホルクを飼える様になったこと(*´ω`*)

団長が、ぽろり と名づけたので、私はぴろりにしました(*´Д`)
他にぱろり、ぷろり、ぺろりもいます^P^


上に飛んでる3匹がホルクです(*´Д`)
私のホルクは敵の位置を教えてくれるんですb
かなり便利で重宝してます♪

あと、マップがふえました!
「潮島」というマップです。

割と小さめなマップですが、景色がいいですね♪
新モンスター「ゴゴモア」もきもいけどさくっと倒せました♪ 下位だけど・・・。

他にいろいろ細々変更されてて大型アップデートってすごいですなb

これだもの、4年も飽きずに続けてるハンターさんがいるの分かります(*´ω`*)

拍手[0回]

ハンターランクも140を超え、そろそろ脱初心者しなければと思う今日この頃・・・。

弓メインの私は頭以外の防具をメレティでまとっておりました。

しかし、飽きた( ゚д゚ )

それにHR100を超えて同シリーズフル装備はちょいと初心者すぎないか?
そしてもっと便利なスキルをつけたい!><

ってなわけで、早速らる先生に相談したところ、今組み合わせられる装備で
ハイスペックなスキルが付いてる防具の組み合わせをシュミレーションしていただきました♪

それがこれ!


武器スロットなし
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドガード        (BP7) Lv7   57  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(ガブラスベルトSP) Lv7   80  ■  貫通珠SP
メレティFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:396 スロット:■1□0●9○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ランナー,高級耳栓
各耐性+10,通常弾・連射矢威力UP,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,女神の赦し

メレティベースではあるのですが、あの長い腰装備がなくなってスッキリ♪
スキルも増えて、狩りの世界が少し変わりましたw

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/26 闇花]
[10/25 りいなん]
[10/25 ちょび]
[10/25 りいなん]
[10/25 りいなん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りいなん
性別:
女性
自己紹介:
2011年8月から始めました。
1鯖の新米ハンター
猟団『最強防具「オムツ」』所属
毎度間抜けな狩りを披露中です;
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]